むし歯を治したいについて

患者さまから当院によくいただくむし歯を治したいについてのご質問をわかりやすくまとめました。

白い被せ物で自費と保険との違いは何ですか?

自費 のののおおおおおおおおおおのんんnの被せ物の素材は主にセラミックで出来ています。

保険の被せ物の素材はプラスチックのような物で出来ています。 

 セラミックの方が汚れが付きにくく、歯石やプラークを発生させにくいです。

結果、歯周病や二次う蝕になりにくく、歯が長持ちし易くなります。

また、審美的にも透明感のある白さを再現できるため、より自然な美しさになります。

                              枚方市の歯医者 南歯科医院 

一度にたくさんの治療をしてほしいのですが、可能でしょうか?

当院では忙しい方のために、一度に多くの時間をとるコースを設けています。

ただし、いくつかの注意事項があります。

①夕方以降は混み合う時間となりやすいので、午前か午後3時~5時の時間帯でご予約を取っていただきます。

②一度に60分~90分取りますので、キャンセルはなさらないようお願いします。もしキャンセルされますと、次回以降のご予約は通常どおりとなります。

③一度に多くの治療をしますので、料金はその分高くなります。

※歯は繊細な組織です。例えば、一度にたくさんの歯を治療して、もし違和感を患者さんが覚えたときは、どの歯が原因かわかりづらくなります。本来は1つずつ大丈夫なのを確認しながら行うのが安全な治療方法です。

                              枚方市の歯医者 南歯科医院  

歯がボロボロで先生に見せるのも恥ずかしいくらいです。どうにかなりますか?

そういう方こそ、できるだけ早く受診していただきたいです。

崩壊した歯を放置されていると、その近くの歯まで影響が出ることがあります。 

また、歯はただかむだけのものではありません。

かみ合わせが悪いと、肩こりや全身の不定愁訴にもつながります。

今後、ご自身の歯で気持ち良く食事していただくためにもできる限りサポートさせていただきます。

                                  枚方市の歯医者 南歯科医院